

色褪せ鎧強すぎるってマジ???

基礎防御力60を誇るタレンテッドリーダーの上位BFU「色褪せ鎧

キャプチャ


また基礎防御力脅威の70を誇る「シックスの狂気
6.png

強すぎる・・・基礎防御40のタレンに勝ち目はない・・・

って思ったけどそうでもなさそうでしたっていうのが今回のネタ

防御力計算式を
防御力=基礎防御力合計*(1+(健康/100))*(1+((防御効率+石像)/100))+追加防御力*(1+(健康/100)) であると仮定して話を勧めます(先人の皆様ありがとう)

今回の検証?はあくまで机上の話なので実際に試したら違ったって苦情はキャンセルで


基礎防御力は最初に書いてある防御力です。例えば色褪せ鎧なら60の部分、シックスの狂気なら70の部分
追加防御力はそれ以降に書いてある防御力です。色褪せ鎧なら50の部分、シックスの狂気なら記述がないので0ですね。

タレンNx、色褪せ鎧、シックスの狂気を健康を1000刻みで防御力を計算し比較するとこうなります
1_20160929200630207.png

色褪せ鎧>タレンNx>シックスの狂気となります。

またタレンには色褪せ鎧にはない長所の「解放」があります
3OPまで開放することで追加防御58防御効率137上昇します。これも加えるとこうなります。
2_20160929201053aa4.png

タレンNx3解放>色褪せ鎧となるのです。

3_20160929201239137.png

グラフと作ってみて気づいたのが
防御力=基礎防御力合計*(1+(健康/100))*(1+((防御効率+石像)/100))+追加防御力*(1+(健康/100))
(1+(健康/100))=A
防御力=A*(基礎防御力合計*防御効率/100+追加防御力)
という1次関数になっていることで、つまりは同じ健康の下では基礎防御力合計*防御効率/100+追加防御力が大きいほど硬いと言えます
改めてその観点から比較しても
4_2016092920175789d.png

タレンNx3解放>色褪せ鎧>タレンNx>シックスの狂気となります
これはあくまでN品の話
OPでつける防御効率をXとしたとき
色褪せ=60*(X+250)/100+50
タレンNx3解放=40*(X+250+137)/100+35+58
とするとX=239のとき2つは等しくなります
いいかえると防御効率を240%詰めるなら色褪せ鎧のほうが固くなれるということです

今回検証?空想?はステ15%UPは完全無視して進めました
結論 OPがTHP、WHPならタレン W防御、T防御なら色褪せ鎧って感じで


別の話

ブログ見られてた
5.png

コメント

非公開コメント

そうだね、ファウンテンバリアだね

Re: タイトルなし

> そうだね、ファウンテンバリアだね
書いたあとに水壁の存在に気づきました
完全に色褪せ鎧>>>>>>タレンになりそうですね

No title

とても参考になりました
私の鎧はここを見てタレンNx3解放となりました
有難うございました
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
